1.ハッチヘルスケアによるみなさまへのサービス提供
<&Scan(アンドスキャン)>
検査キット等を用いて自己採取した試料の検査及びその検査分析結果の通知等を行うサービス
- &Scanの申込受付、検査キット等の発送業務
- &Scanの検体受取、検査機関への引き渡し業務
- &Scanの検査結果等通知に関する業務
- &Scanの検査結果に基づく勧奨業務
- &Scanの検査結果等データの保管・管理業務
- &Scanに付随して提供するサービスへの取次業務
- &Scanの利用料に関する出納業務
- &Scanの維持管理、お問い合わせ対応のための本人確認
<アフラックのよりそうがん相談サポート><ハッチのがん相談サポート>
がんの疑いがある方およびがんを経験された方へのサポートを行うサービス
- がん相談サポートの利用申込受付における利用資格確認業務
- がん相談サポートの利用者専用のWebポータルサイトへの情報の登録、変更
- がん相談サポートにおける郵送・電話・SMS・メールなどによる利用者への情報提供・サービス案内
- がん相談サポートのサービスにて案内するハッチヘルスケアまたは提携会社が提供するサービスの紹介・取次業務
- がん相談サポートのサービスの維持管理、お問い合わせ対応のための本人確認
<くらしと介護サポート>
人生100年時代のくらしや介護に関する困りごとや不安の緩和・解消をサポートするサービス
- くらしと介護サポートの利用申込受付における利用資格確認業務
- くらしと介護サポートの利用者専用のWebポータルサイトへの情報の登録、変更
- くらしと介護サポートにおける郵送・電話・SMS・メールなどによる利用者への情報提供・サービス案内
- くらしと介護サポートのサービスにて案内するハッチヘルスケアまたは提携会社が提供するサービスの紹介・取次業務
- くらしと介護サポートのサービスの維持管理、お問い合わせ対応のための本人確認
<tomosnote(トモスノート)>
Webサイトの利用者間で、匿名により、がんに関する情報や自らの体験等を共有できる場を提供するサービス
- tomosnoteのご利用に関する情報の通知に関する業務
- tomosnoteの維持管理、お問い合わせ対応のための本人確認
<Findme(ファインドミー)>
Webサイトにおいて、会員医師が会員患者等に対してオピニオンを提供するためのプラットフォームを運営し、会員医師及び会員患者等がこのプラットフォームを利用するサービス(登録医師、医療団体又はその所属スタッフのコミュニケーションツール<Whytlink(ホワイトリンク)>を含む)
- Findmeの申込受付、会員登録情報の確認業務
- Findmeの会員情報の管理にかかる個人認証情報の発行業務
- Findmeのサービス利用にかかる料金の支払いに関する事務代行業務
- Findme利用規約所定の郵送オプションにより受領した診療情報等の書類、電子データ等の取扱業務
- Findmeの会員医師が会員患者の所定の情報を確認するための業務
- Findmeの会員患者が会員医師からのオピニオンレポートを受領するための業務
- Findmeの利用資格確認等を目的とした利用規約に定める特定の病院・団体への情報提供業務
- Findmeの医師会員登録に必要なWhytlinkの会員登録受付、登録情報の管理
- Findmeに付随して提供するサービスへの取次業務
- Findmeの維持管理、お問い合わせ対応のための本人確認
<WhytPlot(ホワイトプロット)>
国、自治体、医療機関等が公開する、地域医療に関するデータを可視化するシステムツールサービス
- WhytPlot の会員登録情報の確認業務
- WhytPlot の会員ログイン情報の発行業務及び会員ログインにかかる個人認証業務
- WhytPlot のサービス利用にかかる料金の支払いに関する事務業務
- WhytPlot に付随して提供するサービスへの取次業務
- WhytPlot のサービス維持管理、お問い合わせ対応のための本人確認
<yourHospital(ユアホスピタル)>
データに基づいた「最適な病院選び」のための Web サービス
- yourHospital の会員登録情報の確認業務
- yourHospital の会員ログイン情報の発行業務及び会員ログインにかかる個人認証業務
- yourHospital のサービス利用にかかる料金の支払いに関する事務業務
- yourHospita に付随して提供するサービスへの取次業務
- yourHospital のサービス維持管理、お問い合わせ対応のための本人確認
2.ハッチヘルスケア、その関連会社・提携会社の取り扱う各種商品やサービスの案内・提供・維持管理
- ハッチヘルスケア、その関連会社・提携会社が提供する各種商品やサービスの案内・提供・維持管理のための本人確認
- ハッチヘルスケア、その関連会社・提携会社が取り扱うサービス等に関するメールマガジン・ダイレクトメール・お知らせ・広告等の情報提供
- ハッチヘルスケア、その関連会社・提携会社が取り扱う各種商品やサービスに関するアンケートのご協力依頼やアンケート結果の報告、キャンペーンの告知、モニター等への応募、プレゼント発送等
- ハッチヘルスケアが提供するサービスに利用する記事コンテンツ作成の為の取材対象者の募集
- お客様のニーズに合致する各種商品やサービスの案内のためのハッチヘルスケア運営サイトから取得した閲覧履歴の情報分析等
3.統計情報または匿名加工情報への加工、およびその利用または提供
「個人を特定できない状態」に加工し、関連会社、研究機関その他第三者との間で社会と共有できる新たな価値の創造に向けた用途に用います。
詳細は、本プライバシーポリシー3-3.情報の性質に応じた取り扱いについてをご確認ください。
4.アフラックの代理店としての各種商品やサービスの案内・提供・維持管理
- 「アフラックのよりそうがん相談サポート」「ハッチのがん相談サポート」のサービスの提供において、アフラックからの代理店業務委託にもとづき行うアフラックの保険契約の保障内容の確認および説明、給付金等の請求書類の取次ならびに給付金窓口への案内
5.その他上記業務に関連・付随する業務
- 権利義務の譲渡・虚偽情報登録・詐欺・不正アクセス等の違法または不正なおそれのある行為の防止および対応のため
- 行政、警察、弁護士会等への照会・回答 等